春色

クリスマスローズ

アジサイ

ロートレック


瑞々しいホワイトと淡いグリーンのクリスマスローズ、

鮮やかなビビットカラー、ブルーパープルのアジサイとミモザ

柔らかなイエローと丸くてころんとした形が可愛らしいバラ「ロートレック」

大好きな大好きな春の色たち。

春のアレンジメント

アレンジ

春のアレンジメント

バラ「クールウォーター」とチューリップ「ケーフランドキフト」をメインに

ブルーレースとストロベリーキャンドルを躍動的に活けこんで春の芽ぶきをイメージ

挿し色にニュアンスのあるパープルのスイトピーとフレッシュなアイビーを添えて

暖かな陽射しの待ち遠しいこの季節におすすめの花合わせ

violet

アネモネ

ギリア

アゲラタム



アネモネ、ギリア、アゲラタム

瑞々しい春の草花

ナチュラルで躍動的

この季節はむらさき色に強く惹かれるのです。


1月フラワーレッスン

1月ブックアレンジ1


1月ブックアレンジ2

1月のフラワーレッスンはBookboxアレンジを作ります。

ヒヤシンス、アネモネ、ギリア、スプレーウィット、カラー、アイビーetc

個性的な香りの良い春の花を使い、お部屋にも春のイメージを取り入れてはいかがでしょうか?

春には他にもラナンキュラスにミモザ、アリウムコワニーなど軽やかな花が沢山です。

優しい色合いが揃うのでパステルカラーの色合わせも素敵ですよ。

ご予約、随時お待ちしております

ミモザの季節

ミモザ

春の花、ミモザが市場で出回る季節になりました
まだまだ寒い日々が続きますが、ひと足先に春の訪れを感じさせてくれるお花
この黄色い小さくて丸いお花は他にはあまり見られません。
ぜひ、お部屋に飾って香りと色を楽しんでみて下さいね!

ミモザとマートル2リース

ミモザで作った最初のリースは、黄色とグリーンで爽やかに。一緒に束ねた枝はマートルといって、
西洋ではローリエと同じようにミートローフの煮込み料理やチキングリルなどの時にお鍋に入れたり、素材の下に置くと香りが料理に移って多彩な味に仕上がるそうです。

料理以外にも、枝を切ったりするだけで爽やかな香りが部屋中に広がります。
だから、この素材でリースを作るのはとても気分が晴れやかになるのでおすすめです。

これからお店でも随時作って販売させて頂きますが、オーダーでもお作り致します。
ほかにもユーカリと組み合わせたものも素敵ですよ。ぜひお部屋にいかがですか?
プロフィール

epanouir

Author:epanouir
epanouir  【エパヌウィール】

季節の花や実をあしらい、ブーケ
アレンジメント、リースを制作しています

ウエディングブーケなど各種オーダー承ります

〒468‐0052
名古屋市天白区井口1-604-105
tel.052-846-2834

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR